デート前日でも間に合う!男の為<唇のケア特集>あなたの唇が一夜にしてプリンプリンに!!

こんにちは。
「メンズ美容アドバイザー」の竜馬(りょうま)です。

 

今回は「唇」に付いてお話ししたいと思いますが、あなたの「唇」は綺麗な状態ですか?

カサカサしたり皮が剥がれていたりしませんか??

f:id:japanese-standard0:20200527125512p:plain


綺麗な「唇」は相手にとても良い印象を与えますが、状態の悪い「唇」はマイナスな印象しか与えませんし、キスをする時に相手も自分も不快な気分になってしまいます。

 

f:id:japanese-standard0:20200527133746j:plain

ですので、今回は「唇」をツルツル、プルプルに保つ為のポイントをお伝えします。

 

基本的な唇のケア

まず基本的なケアですが、リップクリームを塗る事です。
これが基本のケアになります。

f:id:japanese-standard0:20200527132424j:plain

 

リップクリームを失くさない管理方法

しかしながら、リップクリームって非常に失くして易いんですよね…
自分は昔、月に2本や3本も買わないといけない事がザラにありました。

 

ですので、この無くし易いリップクリームを如何に無くさずに管理出来るかを色々と考えました。

 

その結果、手始めにした事はポーチを持つ事でした。

f:id:japanese-standard0:20200527132737j:plain



ポーチを持った結果、リップクリームを失くす頻度は大幅に減ったので、効果はあったのですが、「カバンからポーチを取り出す」→「ポーチからリップを取り出す」→「リップの蓋を開けて塗る」という行為がかなり面倒でした。

 

この面倒な工程を省いて、リップを失くさない方法はないか、色々と考えました。

その結果、私が思いた方法はスマホと一緒に持ち歩くという、今でも実践している方法でした。

 

一体どのようにスマホと一緒に持ち歩くか?と疑問を持たれたかもしれません。

言葉で説明するより画像を見て頂いた方が早いと思うので、こちらの画像を御覧下さい。
↓↓↓

f:id:japanese-standard0:20200527133638j:plain


これなら、リップを失くさずに携帯出来、塗る迄の工程も省略出来るので、私には非常に合っている管理方法です!!

もし良ければあなたも参考にしてください。

 

あなたの唇が一夜にしてプリンプリンに!!

日々リップクリームでケアしていても、ちょっとした体調不良で荒れてしまったり、デート前にどうしても唇をプルプルにしたい!


という時もあると思いますので、一夜にして唇をプリンプリンにする方法もお伝えしておきます。

 

あなたの唇を一瞬してプリンプリンにするその方法は、「お風呂上がりにリップクリームを塗って、唇をラップで覆って5分〜10程放置する」唇パックです。

 

そもそもパックというのは、保湿成分等を肌に付け、蓋をして外気へ逃げて行かない為に閉じ込めて、肌の内へ内へと浸透させる為の行為です。

 

ですので、ラップという水分を閉じ込める素材を使い、「唇」を徹底的に潤す行為になります。

 

そして、ここからの内容は、私は責任は持てませんが、試してみたくなったら自己責任で試してみて頂ければと思う裏技になります。

 

リップクリームの代わりに「美容液と乳液」を塗ってラップをすると、リップクリームを塗った時よりも一層プルプル感は増し、あなたの「唇」は綺麗になります。

 

※美容液、乳液は唇に付ける物ではないので、そこを踏まえた上で実践して下さい。

 

まとめ

それでは、本日のまとめです。

・基本的なケアはリップクリーム

・リップクリームを失くさない管理方法は、「ポーチに入れる」か「スマホケースで携帯する」

・「唇」を一気にプリンプリンにするには「唇パック」が効果的

 

この唇パックは非常にお手軽な方法ですので、ぜひ一度お試し下さい。

スポンサーリンク