面倒くささゼロ!小学生でも出来る超簡単ストレス解消の裏技9選!!

ストレス解消の効果的な手段は?

ネットで検索すると、「運動、睡眠、趣味に没頭!?」

こんな内容が出てきます。

 

しかしながら、こんな事が出来る環境なら既にやってますよね!?

こういう事が出来ないからストレスが溜まって、苦しんでいるんです。

 

ですので、このページでは、「運動しない、睡眠時間は増やさない、食事量も増やさない」

★あなたでも簡単にすぐ出来る、超お手軽ストレス解消法!★

ストレス解消の裏技9選!!

をお伝えしていきます。

 

 

裏技度★☆☆☆☆

まずは、裏技度1のストレス解消法です。

あなたも知っている事が書かれているかもしれませんが、未だ序の口なのでご安心下さい。

 

・深呼吸をする

深呼吸とは「深い呼吸」の事で、人間はリッラックスしている時は呼吸が深くなり、緊張状態だと呼吸が浅くなります。

 

ですので、深い呼吸をすると身体が自然とリラックスした状態になります。

更には血圧の安定や内臓機能の正常化等の効果もありますので、オススメです。

f:id:japanese-standard0:20170215134016j:plain

  

・涙を流す

人間は涙を流す事により、脳に快楽を与えるホルモン(エンドルフィン)と、身体をリラックスさせる神経を良い状態にするホルモン(セロトニン)を分泌します。

更には、体内に溜まっているストレス物質(コルチゾール)を排出する効果もあります。

f:id:japanese-standard0:20170303181932j:plain

 

 

・自分の心地良い環境を作る

家、オフィス、車の中等の空間を、あなたがそこに居て少しでも気持ちの良い空間に変えましょう。

清潔さ、整理整頓、音楽、匂い、デザインや好きな物や写真を置く等々。

 

音楽はあなたの好きな音楽で大丈夫ですが、音楽に拘りがない場合はα派が出る音楽がオススメです。  

www.youtube.com

 

 

裏技度★★☆☆☆

さて、続いては裏技度星2つです。

裏技のここからが本番ですね。

 

・口角を上げておく

人間は笑うとリラックスする神経作用します。

 

そして、この作用は心から笑ってなくても、口角を上げるだけで効果があるのです。

ですので、なるべく口角を上げておく意識をしているだけで、あなたのストレスは知らず知らずのうちに減少していきます。

f:id:japanese-standard0:20170215134200j:plain

 

・無料アプリを使う

短時間で手軽にストレス解消出来るアプリを使えば、いつでも何処でも簡単に気分転換が行えます!

 

オススメアプリはコチラから

www.japanese-standard.com

 

 

裏技度★★★☆☆

・物をブッ壊す!

 この方法は古典的ではあるんですが、効果がは絶大です。

では、手軽に物をブッ壊せる方法をお伝えします。

 

<紙を破る>

郵便ポストに入ってる紙でいので、ビリビリビリビリと破きまくりましょう。

人間は物を破壊するだけで、心がスッキリする生き物です。

f:id:japanese-standard0:20170215134215j:plain

  

<皿をブッ壊す>

普通に割ったら大変な事になるので、以下の手順でブッ壊しましょう。

  1. 100均でブッ壊したい皿を買います
  2. 袋に入れます
  3. あなたの好みの方法でブッ壊します
  4. そのままゴミの日に出します

 

ポイント

  • 「ブッ壊した!」という結果を目で確認出来るよう、透明な袋を使います
  • 薄手の袋だと破ける可能性があるので厚手の袋にします。(ジップロックがオススメです)
  • 隣近所に迷惑になる場合は、皿の上にタオル乗せ、ブッ壊します

 

普通の皿をブッ壊しています

 

ボウル形状の皿を上に向けてブッ壊すのが、一番簡単にブッ壊せます!

 

裏技度★★★★☆

さて続いては4つです。

そろそろマニアックな技になってきます。

 

まずは一つ目は、  

・大声を出す

大声を出す事自体は裏技でもなんでもないですが、自宅で簡単に大声を出せるアイテムがあるので、これを使えば、家で好きな言葉を、好きな時に、好きなだけ叫べます!

その名も、ドリーム叫びの壷! 

 

 

そして、二つ目

・天然ハーブ成分の入っている飴を舐める

舐めるだけの簡単アロマテラピーです。 

舐めるだけなんで超お手軽です。 

 

  

 

裏技度★★★★★

そして、いよいよ★5つの裏技です。

 

これはかなりオススメの裏技で、握るだけでリラックスできストレスと緊張がみるみる消え去ってしまう、現代科学を駆使したアイテムです。

 

その名も、パルスエッグ!  

 

f:id:japanese-standard0:20170303182036j:plain

これは人間がリラックス出来る周波数を出してくれるアイテムで、 握っているだけで、その周波数を感じる事ができ、あなたの身体が強制的にリラックスされストレスが解消されます。

 

さらに、アクティブモードという機能も搭載しており、「集中力を高めたり、処理能力を高めたい時」にも使えます。

 

手のひらサイズで、小さくて軽く、電池式なので持ち運び楽で利用シーンも多岐にわたりますので、かなり便利でオススメです! 

 

 

 

番外編 

・一日携帯の電源OFFにしてみる

 携帯がは他者と繋がるコミュニケーションツールです。

人とコミュニケーションを取ることは疲れる場合も多く、携帯の電源が入っているだけで、知らず知らずのうちに携帯を意識してしまっています。

 

電源をOFFにすることにより、携帯を意識する事がなくなり神経が休まり、リラックス出来ます。

 

あなたの気分がのり、電源を切れる条件が揃った時があったら、試してみてもいいかもしれません。

 

 

まとめ

・深呼吸する

・涙を流す

・自分好みの環境を作る

 

★★

・口角を上げておく

 

★★★

・紙を破く

・袋に入れて皿をブッ壊す!

 

★★★★

・叫びの壺を使って叫ぶ

・ハーブキャンディーを舐める

 

★★★★★ 

 ・パルスエッグを握る

 

 

以上がストレス解消の裏技9選です。 

あなたが気に入った裏技を早速今から実践してみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました