12月19日 べっぴんさん 第12週やさしい贈り物 キアリスガイドを作成

12月19日放送 NHK朝の連続ドラマ べっぴんさんのあらすじをまとめました。

 

 

 

 

「キアリスを辞めさせて下さい」と言い出したすみれ

皆に追いついていけてないから辞めたいと言い出したすみれ

 

一方すみれの子供のさくらはお母さんが仕事を辞める事に喜ぶが、旦那の紀夫はどこか寂しそうな心持ち。

 

キアリスの仲間達明るく送り出そうと決めているが、ため息を隠せない良子

 

明美のベビー相談室のノウハウをまとめた冊子をお客さんに配りたい

すみれはずっと前から考えてた、明美さんのベビー相談室の事まとめ冊子にしてお客さんに配りたいと言い出した。

 

その頃3人の夫たちと姉夫妻懐妊の嬉しい報告

その頃、キアリスの仲間の3人の夫は経理を見るようになっており、勝二が紀夫に

「奥さんが居なくなっても経理は続けてくれるか?」と問いかけるが、ノリオは微妙に上の空。

 

ノウハウをまとめた冊子について、勝二は門外不出のノウハウだから真似されると言い出すが、すみれは助かる命が多いので真似してもらっていいと主張し納得させる。

 

一方、すみれの姉夫妻は「子供が出来た」と嬉しい報告を持って来て、ノウハウの詰まった小冊子を見てとても役に立つと絶賛。

 

小冊子の名前は「キアリスガイド」

そして、すみれは夜な夜な小冊子の原稿を書き進めついに完成さ、旅立ちの日に小冊子の名前を「キアリスガイド」にしようとみんなの前で発表し次回に続く。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク